激安オフオフレポ

ただの日記

8月31日
新横浜から新幹線に乗ってゆかり、かとぱんぴーすと合流して名古屋駅へ向かう。
名古屋駅から会場の最寄駅へ行くため乗り換えの途中あのKBTIT先生とばったり遭遇。そのまま会場へ。
会場に着くとまずイベント一覧で大草原不可避だった。

DSC_0143.jpg

対戦レポは省略。メインイベントであるぺヤングRTAがないことに悲しみを背負いながらも対戦消化そっちのけでスクフェスしてた(人間の屑)。しかしイベントで7000位だったからキレてた。キレて22連回して新SR穂乃花 凛 旧SRの穂乃花を引く。さらに勧誘チケットで新SR真姫を引いた、やったぜ。

1次会が終わり2次会へ。2次会に行く途中何かいざこざ起きてて名古屋怖いなーって思った(こなみかん)。2次会ではシジミ、ヒアサムとひたすらもつ鍋食ってた。たぶん参加者で2番目にもつ鍋食ってたと思う。途中でブロGさんとスクフェスじゃんけんをしてブロGさんが見慣れたRを引いてるのを横目に2枚目のSR真姫をゲット、成し遂げたぜ。ブロGさんはリョウお前ふざけんなよ礼儀だろとかそんな感じのことを言いながらスマホ叩きつけてた。あとクマの服の中に氷入れる遊びしてた。3回しかできなかったので次回はもっとできるよう頑張りたいです。
2次会が終わったあとシジミ、かおもじ、マサヤ、ゆかり、400えん、くらうでぃあ、くさもちたちとカラオケへ。適当にキモオタソング歌ったり寝たりを繰り返してた。

9月1日
みんなで蕎麦くって名古屋駅で参加者の人たちと別れてゆかりと味噌串カツと手羽先食って帰って終わり。


2日間楽しかったです。絡んでくれた人ありがとうございました。

26話

28fabe1e-s.jpg
7cc05086-s.jpg
d05a4970-s.jpg
d6e8d682.jpg
2e52f2eb-s.jpg
25dedd35-s.jpg
339a1844-s.jpg
28b411e2-s.jpg
f81f0a0c-s.jpg
5223b0ab-s.jpg

はい強い(確信)
ストーリーも作画も文句なしのとてもいい回でしたね。
スマプリ終わってから見なくなった人本当にもったいないと思うのでしっかり見ましょう。
まだまだドキドキ!プリキュアはこれからなのでしっかりと楽しんでみていきたいと思います。

今年のオフまとめ

今年ももうすぐ終わりなので今年のオフの結果をまとめようと思います。

BW
第3回SORIAオフ 予選落ち(2-2)
バンギラス ドリュウズ ラティオス ハッサム サンダー ローブシン

第3回キツネの社mf 予選落ち
バンギラス ドリュウズ ラティオス サンダー ローブシン コバルオン

BW2
第23回シングル厨の集いオフ ベスト8(予選5-3)
霊獣ボルトロス キノガッサ マンムー ハッサム ボーマンダ スイクン

第5回キツネの社mf 予選落ち
ニョロトノ キングドラ ナットレイ 霊獣ボルトロス 霊獣ランドロス ポリゴン2

第3回CCS 予選落ち(4-4)
霊獣ボルトロス キノガッサ マンムー ハッサム ボーマンダ スイクン

第24回シングル厨の集いオフ 予選落ち(4-5)
オノノクス ガブリアス ラッキー エアームド クレセリア ウルガモス

第6回キツネの社mf ベスト8(予選6-1)
バンギラス ガブリアス ボルトロス スイクン サマヨール ローブシン

第1回オフ貝 予選落ち
ニョロトノ キングドラ ナットレイ シャンデラ 霊獣ボルトロス 霊獣ランドロス

第1回とりおふ 予選落ち
ニョロトノ キングドラ ナットレイ シャンデラ 霊獣ボルトロス 霊獣ランドロス

第2回わふおふ! ベスト16(予選5-2)
ユキノオー ガブリアス サンダー テラキオン ウルガモス ソーナンス

第7回キツネの社mf ベスト8(予選6-2)
カバルドン ドリュウズ ウルガモス カイリュー キノガッサ パルシェン

第1回あんこうオフ 予選落ち(3-4)
バンギラス ガブリアス ボルトロス スイクン トゲキッス スターミー

予選抜け4/12

今年は無天候、バンギ入り、ノオー入り、カバ入りでそれぞれ予選抜けすることができました。残念ながらベスト8よりも上に行けなかったのが非常に悔しくもありました。それから自分は雨パ勢でもあるので雨パで予選を抜けれなかったのも残念でした。

割といろいろなPTを使ってきましたがキュウコン入りや受けループ、積み技サイクルなどにはまだ手を出していないのでいつか使ってみたいですね。

今年からオフに参加していろいろな人とも交流できてとても充実した1年になりました。オフの主催者や実際に戦った人、話したりした人たちには感謝しています。

来年から仕事も忙しくなりオフに参加できるかわかりませんができる限り参加したいと思います。ベスト8どまりのままだとカッコ悪いので優勝を目指していきます。

それではみなさん良いお年を。

ゆかりオフオフレポ

日曜にあったことをだらだら書いていくだけ。

参加メンバーは俺、氷髪蒼眼、ハルト、くらうでぃあ、わかめ、ゆかり、あん、こしあん、DS、同人誌勢、キマワリ、鶏肉、はせ、すぴあ。(敬称略)
中々というかものすごいメンツである。

まずポケセンにいってあん君たちと合流。
とりあえずユニオン潜ったら鶏肉がいたので突然のフレンド対戦を挑む。レパルガッサメタモンとかゆう舐めたPTだったのでボコボコにした。
その頃すぴあは小学生と対戦してたW。

その後マルチをやろうということで相手が氷髪先輩とハルト氏とゆうDQNコンビ。そして俺のパートナーはすぴあとかゆう帽子w。吹雪でサマヨ凍らせたりしてなんか勝った。

そしてカラオケに行こうということで御徒町へ移動。14人という大人数だったので部屋別れるのも仕方ないかなーとか思っていたらまさかの25人部屋があった。値段も安いしマジで神店なんで御徒町の歌うんだ村ってゆうカラオケはおススメします(ステマ)。そしてそのカラオケで対戦会が始まる。

今後のオフで使うので何使ったは言いませんが大まかな流れだけ。

1回戦:はせさん
ウルガに舞われて全抜き態勢整えられてやべーわ負けだわとか思ったら急所でウルガ突破。後は適当に処理して勝ち。つえー奴はゆうて急所あてる。

2回戦:DSさん
僕の使うとあるポケモンがとにかく刺さってたのでそいつの苦手なポケモンを過労死させてそのままそのポケモンで勝ち。

準決勝:同人誌君
色々あって後半は上から一貫性のある技をずっと打ち続けて勝ち。何がいいたいかというと命中安定技っていいねとつくづく感じました。

決勝:こしあん
こっちのとあるポケモンがめちゃくちゃ刺さっててこれは勝ちだわとか思ったら「また技外した~」で運負けツイット。ここで俺はブチ切れるんるんして台パンをかます。
はい準優勝でしたね。


カラオケでは手始めに宇宙兄弟のOPのユーリカを歌う。その後ゴーバスターズの後期OPとウィザードのOPを歌い日朝勢アッピルをしてその後コネクトも歌った。最後は採点をしてここで俺の1番得意な曲カルマを歌う。結果はドヤ顔の90点越え。自分含めて4人連続で90点越えてた。みんな歌うますぎるからずるい。

カラオケ終わった後は秋葉に歩いて移動してサイゼで飯を食った。飯を食い終わってからまたDQNコンビとマルチを俺はゆかり氏と組んでやった。結果は相手のクレセの電磁波威張るはつえーわで負け。

飯が終わって秋葉駅でみんなと別れて帰る方向がくらうでぃあさんと一緒だったので一緒に帰ることに。その時に二人で雨パ談義をしてたらいつの間にかくらうでぃあさんの降りるところについたのでここでくらうでぃあさんと別れる。

感想はとにかく楽しかった。やっぱ大勢で集まって遊ぶのは楽しい。また大人数で集まって遊びたいですねー。
プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター