【シングル】第9回キツネの社mf・清陵祭使用構築:トゥインクルダイヤモンド

第9回キツネの社mfと横浜国際大学の清陵祭に参加しました。
結果は社mfは4-4で予選落ち、清陵祭は4-0で予選抜けの決勝1落ちでベスト16でした。

ユキノオー♂色ガブリアス♂色ラティオス色ヒ―ドラン色ブルンゲル♂色ローブシン色


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ユキノオー吹雪草結び宿り木の種守る気合の襷雪降らし
ガブリアス逆鱗地震ダブルチョップストーンエッジ拘りスカーフ鮫肌
ラティオス流星群波乗りめざ炎身代わり命の珠浮遊
ヒードラン噴煙ステルスロック吠える身代わり風船貰い火
ブルンゲル潮吹き波乗りシャドーボールトリック拘り眼鏡貯水
ローブシンドレインパンチ冷凍パンチマッハパンチビルドアップラムの実鉄の拳


ユキノオー
霰要因。技構成はこれである必要が全くない。めざ炎礫にした方がいいけど用意するのがめんどくさかった。そのせいでガッサの嵌め抜けができなかった。

ガブリアス
強い(確信)。ステロやら霰やらで削って抜いていくごく普通のガブ。

ラティオス
グライオンがめんどくさいから身代わり波乗りの型。実際にバンギグライにめちゃくちゃ刺さったけどスリップダメで落ちて倒せなかったのが痛かった。

ヒードラン
ステロ要因。ステロ撒いて場合によって噴煙で発火させたり吠えたり身代わりをたまに交えつつ定数ダメを稼ぐ。耐久がそこそこあるから使いやすかった。

ブルンゲル
何かノオーと組ませたら強くねと思って入れた。初めて眼鏡ブルンを使ったが普通に強かった。潮吹きの火力が思ったよりあったのとシャドボの一貫性がいい感じでした。

ローブシン
前回のライコウローブから持ってきただけ。レパル系統やらガッサにに対抗できるようにラム。ビルドの必要は特にないがローブ対面でまさかの活躍をしてしまった。

文面見ればわかるとおり特に何も考えずに強そうなのを突っ込んだだけの構築になりました。それでもそれなりに勝てたのでいろいろ直していけばいい感じになると思います。ちなみにノオーバシャから入ってバシャーモが抜けた良くあるパターンのあれですはい。

オフ参加申請練習用記事

自由に使っていいですはい
プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター