1年の振りかえり的な

何かみんなやってるから流れに乗って。

年の初めの方はあんまり覚えてないので割愛させていただきます()

3、4月
この頃は電磁波砂+毒玉ヘラみたいな構築使ってたと思います。そのPTでいざなみさん主催の笑わせんな杯でベスト8という結果を残すことができました。それ以外は特にないです()

5月
5月になってからコミュ作って生主になりました。この頃かいそさんの大会でベスト12を残しました。このあたりまでラグラージがほぼ毎回構築に入ってきたけどしばらくして全く入らなくなる。

6月
この頃に零度杯が開催されてその大会に参加しました。この頃使ってたPTはバナスイクンやトルネカバドリ。おそらく1番調子のよかった頃でRさん主催のカレー杯で初めての準優勝を果たしました。

7月
この月の初めにかいそさんの突発大会に雨パで出場しポケモンをやっていて初の大会優勝を果たしました。また零度杯では4勝1敗で決勝トーナメントに進出するも1回戦敗退で零度杯ベスト8という結果を残せました。あの溶けるランクルスでポケモン界を震撼()させたのもこの頃。

8月
念願のkskバシャーモを入手。このバシャーモの入手が現在の雨パの原点である。また雨パを本格的に使い始めたのもこの頃からでバシャーモ入り雨の素案が出来た月でもある。

9月
バシャーモ入り雨がほぼ完成し、発売から約1年を経て初めてのシングルレート1800を突破する。また他ルールにも手を出し始めた。リアルでは就職が決まりまさに充実した月であった。

10月
エアームドランクルスやカバドリボーマンダ等の黒歴史みたいなPTを使ってた月。本当にこの頃は全然勝てなかったし構築もかなり迷走してました。

11月
初めての大会を主催して大会主催の大変さを知りました。チーム戦には多くの人たちが参加してくださって本当にありがたかったです。リアルでは年は1つ増えて18になりました。

12月
ファミ通カップの開催でモチベが上がったが参加してみて環境のひどさにモチベが急下降。この頃にバシャ入り雨が一旦結論という形に落ち着きました。また初めてのオフである熊本オフに参加してダブルの勉強やオフ会がどんなものかやいろんな人たちと交流することができてとてもいい経験が出来ました。


とりあえず簡単にまとめるとこんな感じでした。
来年は就職して今までより時間が無くなるかもしれませんがポケモンをやめるつもりは一切ありません。ですから来年もこんな自分ではありますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター