SORIAオフ使用PT

第3回SORIAオフに参加してきました。
結果は4選やって2勝2敗でした。
使用PT
ポケモン技1技2技3技4持ち物
バンギラスストーンエッジ雪雪崩追い打ち大文字気合の襷
ドリュウズ地震岩雪崩燕返し剣の舞風船
ラティオス流星群波乗りトリック拘りスカーフ
ハッサム蜻蛉返りバレットパンチ剣の舞羽休めオッカの実
ローブシンドレインパンチしっぺ返しマッハパンチ身代わり火炎玉
サンダーめざ飛行ボルトチェンジ熱風拘り眼鏡

詳しい配分は前に書いたバンドリの記事があると思うのでそちらを見てください。
変わっているものもありますが詳しく書かなくても多分わかると思うのでざっくり書きます。


バンギラス
配分はほぼHDで技はメインウエポンのストーンエッジ。ガブリアス処理用に雪雪崩。ラティオスをキャッチして倒すための追い打ち。エアームドやナットレイへの打点として大文字を採用しました。持ち物は少しでも安定させられるように襷。特に襷とヤチェ以外のガブリアスを地震を襷で耐えて雪雪崩で処理することができます。
今回選出は4選中1回でした。

ドリュウズ
配分は陽気AS。技は安定の地震、岩雪崩とキノガッサへの打点として燕返しを採用して最後に抜き性能を高める剣の舞を入れました。風船は地面で拘ってる相手に対して積めたりウエポンが地震しかないカバルドンに対して投げられるのは便利だと感じました。あとドリュウズ対面で圧倒的に有利なのも風船のいいところですかね。
今回選出は4選中1回でした。

ラティオス
配分はいわずもがな。技もまあ普通のあれ。ボルトロス等を上からたたけるスカーフを持たせました。実際の試合でも舞ったカイリューやボルトロスをうまく上から叩いて処理できたりしたので今回かなりの活躍を見せてくれました。
選出は4選中3回でした。

ハッサム
配分は勇敢最遅のHぶっぱでAがHスイクンの身代わりを蜻蛉で壊せてガブリアスの地震2耐えで残りD。見たまんまごく普通の剣舞羽ハッサム欠伸ループを抜けやすくするために勇敢の最遅ですが最遅ハッサム抜かれカバルドンが来たら仕方ないです。実際最遅にしてみて本来先制になる相手に対して後攻蜻蛉返りが使えたりしたのが大きかったです。ハッサム対面だとSの高いほうが有利なのでそこはPTや個人の好みになると思います。
選出は4選中3回でした。

ローブシン
配分はテンプレの意地っぱりABベース。技は安定のドレマッパにゴースト相手にも入るしっぺ返しに最強の技身代わり。確かに消耗は激しいですが読み要素を減らしたりうまくいけば2、3匹持っていける可能性もあるのが強みです。
選出は4選中1回でした。

サンダー
配分はゆーきさんのあれ。技もテンプレのままです。格闘への打点が全体的に薄いので打点があってそれなりに耐久もあるということで採用しました。今回のオフではかなり刺さっていて1番活躍したといっていいと思います。
選出は4選中3回でした。

1か月ぶりにポケモンをやるにあたって昔の構築を少しアレンジしてオフに参加したのですがそれなりにいい成績を残せたので個人的には満足のいく結果でした。
最初は雨で参加しようかとも考えたのですが襷ボルトロス等が沸いている可能性が高いと思いバンドリを使ったのですが1回も遭遇しませんでした。

対戦のログ等の話はまた別の記事に書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター