第7回キツネの社mf使用構築偽装カバドリ偽装純正カバドリ【ベスト8】

第7回キツネの社mfに参加してベスト8という結果を残すことができたのでPTの詳細を書こうと思います。

カバルドン♀色ドリュウズ色ウルガモスカイリュー色キノガッサ色パルシェン色

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
カバルドン地震欠伸ステルスロック怠けるゴツゴツメット砂起こし
ドリュウズス地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞気合の襷砂かき
ウルガモス大文字虫のさざめきギガドレイン蝶の舞ラムの実炎の体
カイリュー逆鱗神速火炎放射竜の舞ドラゴンジュエルマルチスケイル
キノガッサ気合パンチ種マシンガンキノコの胞子身代わり毒々玉ポイズンヒール
パルシェン氷柱針ロックブラストハイドロポンプ大爆発拘りスカーフスキルリンク


カバルドン 腕白HB
全体的にローブシンに薄いのでゴツゴツメットにして負担をかけられるようにしました。あとはドリュウズのサポート用として欠伸とステルスロック。初めてゴツメカバルドンを使ってみて今回は目立った活躍はなかったもののある一定の役割は果たしてくれました選出は10戦中6回

ドリュウズ 陽気AS
砂のない状態でもヒードランを抜けたり2回舞った控え目ウルガモスを抜けたりできるように陽気に。技構成もごく普通の構成。負け濃厚の試合をアイアンヘッド怯みで覆した神ポケモン。選出は10戦中6回。

ウルガモス 前回のわふおふの構築のウルガモスのS+1
ラティオスが重いので眼鏡流星群を耐えられる配分にしました。しかし今回その耐久が活きることはほとんどなく逆に火力不足が目立ってしまったのでこの枠は改めて検討する必要があるかもしれません。ギガドレインはスイクンやブルンゲルが重いので打点と回復を両立するために採用しました。10戦中8回。

カイリュー 意地っ張りAS
雨パや受けループへの対策として採用。竜舞ジュエル逆鱗で無理やり突破する。火炎放射の採用でエアームドで受けれる思った人を絶望の淵に叩き込んでファントム化を狙う。火炎放射自体がうまく働くことは残念ながらなかったがヤドランを舞ジュエル逆鱗で吹き飛ばせたので良かったと思います。選出は10戦中5回。

キノガッサ 陽気AS
気合パンチで相手に負担をかけるためにAぶっぱ。水への打点として種マシンガン。状態異常耐性と回復のためにポイズンヒールで使いました。使ったはいいもののほとんど選出できずまともな活躍がなかったので自分がガッサを使うのが苦手だということを改めて実感しました。選出は10戦中1回。

パルシェン 無邪気CS
元々シェルブレードで使う予定だったが時間がなかったのでハイドロポンプの個体を使用。偽装なのでスカーフパルシェンで奇襲をかけようと思ってスカーフにしました。メインとなる攻撃技3つのほかに起点にされないように大爆発を採用。今回はスカーフがそこまで活きなかったがかなり強いと思うのでここはこれでよかったと思います。選出は10戦中6回


最近ヒデキさんの偽装カバドリが結果を残していてそれなりに広まってきたのでそれを意識させて普通のカバドリで攻めようと思いこの構築を作りました。偽装カバドリ偽装純正カバドリ、つまり普通のカバドリです()
結果はベスト8でしたが訴訟レベルの豪運を引きまくらなければ予選を抜けることすらできなかったと思います。やはりその日いかにもってるかが大事だと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター