スポンサーサイト


【シングル】第1回あめおふ&第1回激安オフ使用構築

第1回あめおふと第1回激安オフに参加しました。どちらも成績は4-4、3-3と微妙なところでした。


ニョロトノ色 キングドラ色 ユキノオー♂色ヒ―ドラン色ボルトロス(霊獣)ローブシン色


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ニョロトノ熱湯瓦割りアンコール滅びの歌脱出ボタン雨降らし
キングドラ逆鱗滝登り竜の舞身代わり/td>ラムの実すいすい
ユキノオー吹雪ウッドハンマー岩雪崩絶対零度拘りスカーフ雪降らし
ヒードランオーバーヒート火炎放射竜の波動めざ格闘拘り眼鏡貰い火
霊獣ボルトボルトチェンジ気合玉めざ氷気合の襷蓄電
ローブシンドレインパンチ冷凍パンチマッハパンチ寝言ゴツゴツメット鉄の拳


ニョロトノ
テンプレの3つに何入れようかってことで壁重いから瓦割りでいいやで技構成きまり。こいつが1番出さなかった。ピングドラ選出けっこうしてました。

キングドラ
ラム竜舞。最初は特殊眼鏡だったけど組んでるうちに物理がブシンだけになりループもくそ重くなったから泣く泣く物理に変更。前日の夜ツモろうと思ったら乱数失敗してお通夜だったので人から借りる羽目に。ラッキーとか普通に突破して強くね?とか思ったら今度は素逆鱗をガブリアスに耐えられてこいつ弱くね?みたいなことがあって強いのか弱いのかよくわからなかった。

ユキノオー
ボルトロスとかいうくそポケモンが横行してて上から殴って穀すかってことでスカーフ。草技は瞑想されたスイクンにも通るようにウドハン。対面ウルガを倒すために岩雪崩。最後はもちろん最強の技絶対零度。それなりには強かったですはい。

ヒードラン
あめおふでは風船ステロ吠えるの型でしたがなんとなくそれである必要がない気がしたので高火力で相手をどんどん削っていける眼鏡に変更。実際眼鏡にするとラティオスだったりローブシンあたりにある程度強気に立ち回れるのでこの変更は正解だった。入れた理由はノオー起点に珠ハッサムに舞われたらめんどくさいからとりあえずドランでも入れとこうとおもって入れました。眼鏡ドランは激安オフの当日人から借りましたはい。

霊獣ボルトロス
最初はスカーフボルチェンからの脱出から構築がスタートしたのにいつの間にかノオーにスカーフが奪われたのでとりあえず襷に。技は久しぶりの採用となった雷。あたりまえだよなぁ?。脱出や削りながらの交換に使えるボルトチェンジ。ナットレイなどに入る気合玉。用なんかスカーフボルトだと思ってガブ後出ししてくる人多くてそれをめざ氷でたおすののがめちゃくちゃ楽しかった。

ローブシン
キノガッサとかいうくそキノコが面倒なのでゴツメ寝言。ついでにカイリューもあるていど見れるように。物理方面に対しての後出しがかなり安定していて使いやすかったがビルドローブに殴りかてなかったり火力不足感が否めないところはあった。これもオフ前日に人から借りました。


またこれ入れたら強そう(KONAMI)だけで組んだPTですね。ちゃんと色々これとこれをこうすればこうできるみたいなのをしっかり考えてPT作る人はすごいですね。僕にはそれを考えるほどの頭とやる気と時間がないのでまあ適当に楽しみながらBW2最後までやっていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
