スポンサーサイト


【シングル】キツネの社mf使用構築~サイクルロック先輩~

キツネの社mfに参加しましたが成績は3-6とあまりいいものではありませんでした。

バンギラス色ガブリアス色
キノガッサ色メガハッサム色
クレセリア色メガゲンガー色


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
バンギラスストーンエッジ噛み砕く馬鹿力追い討ち拘り鉢巻砂起こし
ガブリアス逆鱗地震大文字剣の舞ラムの実鮫肌
キノガッサ馬鹿力種マシンガンストーンエッジマッハパンチ拘りスカーフテクニシャン
ハッサムバレットパンチ叩き落とす剣の舞羽休めハッサムナイトテクニシャン
クレセリアサイコショックムーンフォース瞑想月の光ゴツゴツメット浮遊
ゲンガーヘドロ爆弾シャドーボール鬼火道ずれゲンガナイト浮遊
(影踏み)



バンギラス
BGM要因。元々バシャーモ入りでバシャーモの苦手とするポケモンの相手をする予定だった。とはいえ本来の仕事がなくとも圧倒的種族値の暴力で相手にどんどん負担を与えられるのは強かった(こなみ)。

ガブリアス
最近話を聞く重力催眠だったりビビヨン、フシギバナなどに対して強気の立ち回りができるラムを持たせた。相手のハッサムが重いため大文字を採用。せっかくラムを持ったのだからファイアローを確実に処理する岩技もほしかったがスペースがなかった。

キノガッサ
甘えた初手ガルーラを許さないスカーフキノガッサ。しかしガルーラにほとんど当たらず、ファイアローには襷を警戒しないブレバを打たれてアだった。

ハッサム
メガ枠。ガブリアスにある程度強い鋼ということで採用。泥棒か叩き落とすか迷ったが汎用性の高い叩き落とすにした。馬鹿力はルカリオの数もそんなにいないだろうということで相手を詰ませにかかれる羽休めにした。

クレセリア
瞑想型としての役割とゴツメによるガルーラなどに対する定数ダメージを稼ぐため瞑想月の光。毒のないライコウ、クレセリア、ポリゴン2、フシギバナ等幅広い範囲を見れる。ギャラドスが重いのでサブ技にムーンフォースを採用した。

ゲンガー
キャプチャー要因。バンギラスと同じく元はバシャーモの苦手な相手を処理する予定だった。一貫性のあるシャドーボールは確定。ニンフィアやピクシーへの打点となるヘドロ爆弾。ハッサムやガルーラなどにやけどを入れたかったので鬼火。そして1匹無理やり1-1交換に持ち込める道連れといった感じ。


レートで自分では珍しく最高1950くらいまで行ったので自信があったのですがガルーラ潰しができなかったことやプレミの多さもあって残念な結果になりました。構築を煮詰める時間が全然なかったのでもう少し考えたいと思います。

主催のキツネさん、スタッフ、参加者の皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
