スポンサーサイト


第31回シングル厨使用構築 ライコウ入り対面パ

第31回シングル厨の集いオフでの使用構築です。

ガブリアス色 メガガルーラ色
メガゲンガー色
ファイアロー
ライコウ色         スイクン色

ポケモン技1技2技3      技4      持ち物特性
ガブリアス逆鱗地震ストーンエッジ炎の牙拘りスカーフ鮫肌
ガルーラ捨て身タックル冷凍パンチ炎のパンチ猫騙しガルーラナイト肝っ玉(親子愛)
ゲンガーシャドーボール滅びの歌身代わり道連れゲンガーナイト浮遊(影踏み)
ファイアローブレイブバード鬼火挑発羽休めラムの実颯の翼
ライコウ10万ボルトボルトチェンジめざめるパワー氷瞑想命の珠プレッシャー
スイクン熱湯冷凍ビーム毒々眠るゴツゴツメットプレッシャー


ガブリアス 意地っ張りAS
ストッパー、フィニッシャー。対ナットレイ用に炎の牙。

ガルーラ 陽気AS
エース。対ナットレイ用に炎のパンチ持ち。

ゲンガー 臆病HCS
対オニゴーリやピクシー系統用に身代わり滅びの歌持ち。

ファイアロー 慎重HD
相手のフェアリーやゲンガーなどに投げられるように慎重

ライコウ 臆病CS
打ち分けができるように珠。穏やかサンダー等に対抗するための瞑想。

スイクン 図太いHB
ポリ2やクレセリアに毒がないと対応が難しいため毒眠るゴツメ。


結果は予選5-3で3位か4位(ちゃんと把握してない)でミドルリーグAで3回戦負けでした。

現在非常に化身ボルトロスが多いということでボルトロスをメタりつつも汎用性の高めなライコウを使いたいと考えて作りました。
初めはライコウランドの予定でしたがどうしてもめざ氷バシャーモや冷凍ビーム持ちのガルーラがつらくなったので対面構築のボルトロスの枠で使うことにしてこの形になりました。
ライコウの運用方法で非常に悩んでこの形になったのが前日でしたので煮詰めきれませんでした。

最後に運営、スタッフ、対戦相手の方、絡んでくれた人ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっかぽけ

Author:りっかぽけ
ポケモンの考察やPT構築等をまとめるブログです。
余り大したことは書けませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ニコ生で生主もしています。よかったら放送を見に来て頂けると嬉しいです。
http://com.nicovideo.jp/community/co1154713

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
